« 4月!! | トップページ | ゴールデンウィーク!!! »

2006年4月 4日 (火)

☆お国言葉バトン☆

まぃから訛ってそうな人とご指名もらったので答えます(笑)

1.HNを教えて下さい

   すぴこです♪

2.自分の地方の方言は好きですか? 

   そりゃもちろん!大阪愛してます(笑)

3.方言の口癖はありますか?

   「めっちゃ」とか語尾に「やん」「やんなぁ」とか有名なんでは、

   「○○やねん」とかよく使います。「○○してへん」とかも

   言うかな。

4.自分がハマって抜け出せないものを方言で主張して下さい

    今めちゃめちゃ色んなもんにハマってるんで大きいもんに

    くくると「音楽」です♪(ほんま広っ)笑

    その中で1番は当然スピッツですマサムネさん筆頭にメンバー

    みんながめちゃめちゃカッコええのよ(#^.^#)

    最近はテレビでお目に掛かれへんけど、ラジオでよくミニ特集

    とかされとって、ファンとしてはほんまに嬉しいです

    スピッツは特に詩が好きやなぁ(*^^)vマサムネワールドから 

    抜け出せません(笑)

    あと、今絶好調なんがアジカン♪ごっち見てからほんま

    ハマってて、声とちっちゃいとこと、キャラにやられた!

    ラジオ・HPは毎日かかせへんって感じで、もぉ

    ほんま誰か助けて下さい(爆)

5.バトンをまわす人

    まさみ、トヨミ(兵庫やし)、ルナルナさん(どこ?)とか

    できたらお願いしまーす!

   あんまし大阪弁じゃなかったかも(爆)大阪はイントネーションの

   方が特徴あるので・・・喋ったら一瞬で分かります(笑)

|

« 4月!! | トップページ | ゴールデンウィーク!!! »

コメント

ご指名ありがとう~♪
でもせっかくご指名していただいたのに、つまらなくてごめんなさい。地元言葉研究しておきま~す。

投稿: lunaluna | 2006年4月 4日 (火) 23時44分

ありがちょーーーっっ
貰ってくゎ★

投稿: まさみ | 2006年4月 5日 (水) 17時40分

すぴこの訛りかっこいい~~~~!!!!!!!
すっごいかっこいい!
なんか普段の共通語だからイメージかわるんだけど!
普段のしゃべりは方言なの~~???

ファンクラブよかった!!!
あの~~・・・もうね1曲目からよかったよ!

投稿: まぃ | 2006年4月 5日 (水) 22時47分

実はうちはとてもとても大阪弁です(笑)ほんとこのままいったら、テレビで見るような典型的なおばちゃんなりそうです(^_^.)
てかカッコいい????確かに他の出身の人から見て大阪弁はどぉ映ってるのかってすごい気になる!!

アジカンめちゃいいよね!!うちは毎日通しで2回くらい聞いてるよ♪♪

投稿: すぴこ | 2006年4月 8日 (土) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17513/1281152

この記事へのトラックバック一覧です: ☆お国言葉バトン☆:

« 4月!! | トップページ | ゴールデンウィーク!!! »